特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. いよいよ今週末 12月17日(...
日本2011.12.14

いよいよ今週末 12月17日(土) 第三回『集え!北九州のロシナンテたち!!』

いよいよ、今週末!
3回目となるロシナンテスのシンポジウム『集え!北九州のロシナンテたち!!』が開催されます。

毎年、好評を頂いているこのイベント、
今年は東日本大震災を中心に復興支援について考えてみたいと思います。

基調講演とパネルディスカッションの二部構成からなり、
第一部では川原尚行(ロシナンテス理事長)による講演を、
続く第二部では東北の現状、ボランティアの活動内容やそのあり方について会場も交えて議論していきます。

第二部では、ロシナンテスが瓦礫撤去作業を真っ先に行った岩沼市玉浦地区の方もお招きし
お話しを伺いたいと思っています。

コーディネーターはテレビ・ラジオでおなじみの中島浩二さん。

今、私たちには何ができるのか。それを会場の皆さんで考えていきましょう。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

 

【被災地復興シンポジウム 第三回 集え!北九州のロシナンテたち!!】
[開催日]   2011年12月17日(土)
[開催場所] 九州国際大学 KIUホール(北九州市八幡東区平野1-6-1)
JR九州八幡駅から徒歩10分
[時間]   13時開場  13時30分開演
[参加費用] 入場無料
[内容]  ■第一部 13時45分ー14時30分 基調講演
『今こそオールジャパンの精神で』川原尚行氏(ロシナンテス理事長)
■第二部 14時40分ー16時00分 パネルディスカッション・フリーディスカッション
『東北を考える ー今、私たちには何ができるのか?ー』コーディネーター:中島浩二

roci20111217flier

roci20111217flier_2