特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2011.11.26

かわいいプレゼント

先日、岩沼市玉浦地区の「がんばっと玉浦」の皆さんとBBQをしました。

その時に一緒に遊んだ玉浦の女の子からプレゼントをもらいました!

IMG_0751

真ん中のギザギザしているのは、「ファスナー」だそうで、

子どもの観察力っておもしろいなーと思います。

子どものリクエストでかくれんぼをしたのですが、

子どもは「遊びに飽きる」ということがないようで、何度も繰り返します。

しかし、隠れる場所などほとんどない所で、すぐに見つかってしまうため

大人も頭を使い、服を替えてみたりして、だんだんと真剣になってきました。

この子たちが大人になって、子どもを育てるときに

玉浦がいい町になってるといいなと思います。