特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 11月25日発売『世界が今夜終...
日本2011.11.24

11月25日発売『世界が今夜終わるなら』に川原尚行の記事が掲載されます。

roci20111124

 

11月25日発売『世界が今夜終わるなら』に川原尚行の記事が掲載されます。

この本は「世界最後の夜」をメインテーマに、様々な人の生き様&メッセージを綴ったエッセイ集です。

ぜひ、ご覧ください。

ーーーーーーーーーー

『世界が今夜終わるなら』
著:GAKU-MC
発行・発売:A-Works/定価:1470円(税込)
ISBN978-4-902256-39-0
2011年11月25日発売

【オフィシャル】 http://www.a-works.gr.jp/sekai/
【amazon】 http://amzn.to/tqqfWR

もし今夜、世界が終わるとしたら、
あなたは、どんな一日を過ごしますか?

想像してみよう。最高の人生を送るために。

言葉を操るラッパー・GAKU-MCが、「世界最後の夜」をメインテーマに、様々な
人の生き様&メッセージを綴ったエッセイ集。

西原理恵子、桜井和寿 (Mr.Children)、栗城史多、三代目魚武濱田成夫、
SPEECH、清水圭、エリイ (Chim↑Pom)、斎藤誠、小倉隆史、SOFFet、椎名純平、
四角大輔、ヨースケ@HOME、広瀬香美、Candle JUNE、小林武史、マエキタミヤ
コ、乙武洋匡、ナイス橋本、セヴァン・スズキ、東田トモヒロ、ハセベケン、
akko (My Little Lover)、松本圭介、川原尚行、高橋歩、澤穂希

自分が選んだ道を歩む、人生の旅人27人が描く、最後の日。

世界が終わる夜を迎えるにあたり(いつだろうね、実際)、出逢った言葉達から
ヒントを得よう。教わった言葉。頭をよぎった言葉。ふっと湧いて出た 言葉。
書きなぐられた言葉。歌になった言葉。言葉、言葉、言葉。心の起伏、衝動、そ
して感情。自分の真ん中にある気持ちを伝えるのはいつだって言 葉だ。

同じ言葉を扱う者として、尊敬すべき素敵な言葉の使い手27人に逢いに行った。
自分が選ぶ道を、自分のリズムで歩く、人生の旅人達に逢いに行っ た。最後の
夜に、彼らは何をするんだろう。最後の過ごし方はきっと、その人が本当に大切
にしていることなんだ。余計なモノが取っ払われて、そぎ落とされて、最後に
残った一番の核。それを知りたい。それを知ることが、その人が発した言葉の本
当の意味を知ることだと思うから。

(プロローグより)

<著者プロフィール>
◎著者:GAKU-MC (ガクエムシー) http://www.gaku-mc.net/
1994年「EASTEND×YURI」結成。「DA.YO.NE」で、95年ゴールデンアロー新人賞、
日本新語流行語大賞等を受賞し、日本の ヒップホッ プ界では初めて紅白歌合戦
に出場。日本の音楽シーンの枠を飛び越え、ラップをお茶間のレベルまでを広め
たヒップホップ界の最重要人物のひとり。GAKU- MCのラップは多くの人々に支持
され、長きに渡り日本屈指のラッパーとして尊敬をされている。