特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2011.10.18

イメージ

前回のキッズの練習後に、サッカーの動画集を見せました。

世界で活躍する選手達は、どんなプレーをしていて、どんなことを考え、試合に参加しているのか。
1
メッシ選手と、中村俊輔選手のプレー動画をまとめ、見せてみました。

2

3
みんな真剣!!
やっぱりサッカーが好きなんだなと・・・(感心)

4
それぞれ椅子に座って見ていたが、最後は画面の周りに集まり、子供達同士で画面を指しながら意見交換が始まった。

「ここのフェイントでこのパスが出たよね!」とか、「メッシもすごいけど、シャビがスペース作ったからじゃない?」と解説者の様なコメントをする子まで。

C・ロナウドのプレーが見たいとリクエストをもらったので、動画を探してまとめます。

次回は、ロナウド選手と香川選手のを見せようかな~。

西條