特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 閖上復興いも煮会 〜ステージを...
日本2011.09.22

閖上復興いも煮会 〜ステージを盛り上げた子どもたち〜

今回の閖上復興いも煮会は、とにかく「閖上」にこだわりました。

例えば、有名人を呼べば集客がアップするかもしれません。

でも、今回は「閖上の人」が主役です。

なので、ステージもとにかく閖上!!!

roci110919_19

まず、最初に出て来てくれたのが「わかば幼稚園」の子どもたち。

30人近くの子どもたちは雨も気にせず元気いっぱい。

roci110919_20

力強い「ソーラン節」に、子ども達に大人気の「マルマルモリモリ

子どもが笑顔で元気だと、大人もつられてこの笑顔・・・

roci110919_21

それから、閖上太鼓のジュニア部が来てくれて、心に残る太鼓を披露してくれました。

roci110919_25

りほこちゃんは素晴らしい作文を書いてくれ、閖上の人達みんなへメッセージを。

roci110919_22

最後には閖上小学校の生徒、そしてOBOGがステージに上がって校歌を熱唱!

roci110919_26

恥ずかしがって下にいた人もたくさんいたので、本当はもっと集まってました。

みなさん、閖上が大好きなんですね。

roci110919_24

※動画のリンク先は閖上復興支援ブログを書いている荒川洋平さんが撮影したものです