特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 閖上復興いも煮会 〜おいしい芋...
日本2011.09.21

閖上復興いも煮会 〜おいしい芋煮が出来るまで〜

前日に用意した食材を預かってもらっている冷蔵庫にピックアップ。

roci110919_6

車に積んだ食材、こんなにたくさんあります。

roci110919_7

鍋をセットします。ちなみにこちらは小さいサイズの鍋。

roci110919_8

お湯が沸いたら、昨日のうちに下茹でしておいた大根を投入します。

roci110919_9

どんどんと具材を入れていきます。豚肉もたっぷり入れましたー。

roci110919_10

最後に味を決めるのはお母さんにお任せします!

roci110919_12

味見係、味はどうですか?

roci110919_13

おいしい!!!

roci110919_14

具がたっぷりで美味しそうです!

roci110919_18

いも煮の前には長い行列が出来ました。お待たせしてごめんなさい!

roci110919_16

七味唐辛子はお好みでどうぞ。

roci110919_17

みなさま、閖上特製のいも煮はいかがでしたか?