特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
その他2007.11.10

小倉高校ラグビー部、散る

今日は、熊本大学で講演会です。
本来ならば、高校ラグビーの準決勝を見に行きたいのですが、
時間的に間に合いません。
応援に行っている海原君に電話をかけます。
前半終了で12対11で小倉が東福岡をリードしているとの報がありました。
もうこうなっては、後半の状況を知りたくてたまりません。
海原君に電話をしますが、なかなか通じません。
やっとのことで、電話が通じると残り8分で12対18と逆転されていました。
講演会の準備を急いで行い、講師控え室でも電話をかけます。
終了間際で点差に変わりはありませんでした。
もうここからは、電話での実況中継をお願いしました。
インジャリータイム、小倉自陣から攻め、ハーフラインまで押し戻し、ペナルティをもらいます。
ひょっとして、逆転トライへ繋がるかもとの期待をします。
フォワードで攻めた結果、最後は東福岡ボールになり、タッチに蹴りだされ、ノーサイドの笛が無情にもなりました。
またしても、東福岡に負けました、でも今回はトライ数は同じです。
よく食らいついたと思います。
あと一歩ですね。
それにしても、応援に行きたかったです。
来年は、小倉高校のラグビーの試合の日は、スケジュールをあけるようにしましょう。
明日は、九州大学での講演会です。
なかなか家に帰れません。
川原尚行