特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2011.09.13

南北交流食事会開催!

9月9日(金)、「天の川プロジェクト」で日本へ行ったスーダンの子供達、そしてその家族を集め、食事会を行いました!

1
子供達はそれぞれfacebook等で繋がっているようですが、実際みんなでこうして集まるのは久しぶりです。

2
豪勢にヒツジ一頭分のお肉です!

3
お母さん方が料理を手伝ってくれました(何から何まで全てやって頂きました。感謝です)

4
料理が出来るまで、木々に登って遊ぶ子もいれば、

5

6
みんなでレクリエーションを楽しんだり、

7

8
ボールで遊んだり、

10

9
人形劇したり、と・・・

元気いっぱいに遊びました!!

腹ペコになったところで、豪華なスーダン料理が運び込まれます!
11

12
みんなでワイワイ食べるご飯は美味しいよね!

13
楽しい時間はあっという間です・・・

みんな、また会おう!!

西條