特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2011.09.02

写真集『その時、閖上は』

20110901

閖上住民の方が震災当日の様子を撮影された写真集が出版されました。

震災発生直後からの様子が時系列で掲載されています。

津波が町に押し寄せる様子は映像などで見る機会が多いのですが

地震発生直後(津波が来る前)の光景はほとんど知ることが出来なかったので

掲載されている写真はとても貴重な資料だと思います。

4月頭に初めて閖上の町を訪れた時の衝撃はいつまでも忘れませんが

そのとき目に焼き付けた光景は、日々、復興が進むに連れて

上書きされてしまっているかもしれない・・・と思いました。

自費出版とのことで書店などには並んでいませんが

メールに必要事項を記入してお願いすれば郵送も可能です。

ぜひ、皆様にもご覧頂ければと思います。

http://e5n.mo-blog.jp/e5n/2011/08/post_e8d4.html