特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2011.07.17

閖上朝市 笹かま復活!!

毎週日曜日は閖上朝市が開催されています。

日曜日はここで朝ご飯を頂いてスタートというのが日課になっています。

会場の入り口にいつも以上に人だかりのあるお店がありました。

何かな?と思って覗いてみると、なんと閖上名物の笹かまが復活したとのこと。

RIMG0822
さっそく、地元の方に混ぜてもらい、網で焼いてみます。

みなさん、焼き方はそれぞれこだわりがあるみたいです。

出来たてはふんわりと柔らかくて本当に美味しいです!

閖上朝市は地元の方々が交流できるとてもいい場になっています。

近所の方と今までのように会えないからこそ、みんな集まってくるのだと思います。

暑い時期は大変ですが、続けて欲しいです。