特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. Welcome 閖上 パーティ...
スーダン2011.07.11

Welcome 閖上 パーティ(7月2日)

運動会の予行練習終了後、ウェルカムパーティを開催しました!

ジンギスカンやカレーなど美味しそうな料理がずらり

子ども達は挨拶よりも食べ物のほうに目が行って待ちきれないようです

roci110702_31

スーダンでは羊をよく食べます。

地元の方がジンギスカンを用意してくださいました。

あっという間に長い行列が出来ました。


roci110702_34

日本の味付けはどうかな??

roci110702_35

 銀座のカレー屋「蜂の屋」さん

こちらのカレーは大人気であっという間に売り切れてしまいました。

最後はご飯のみで、ジンギスカン丼にして食べました。


roci110702_38

山形のさくらんぼもたくさん頂きました!

roci110702_37

みんな「おいしい!」と大喜び

こうしてゴザをひいて外で食べるのは、スーダンの雰囲気と似ていますね。

roci110702_36

食事を終えて、満腹になった子ども達が真っ先に向かったのがこちら。

タイのトゥクトゥクです。

ブーーンと駐車場を一周。みな、大はしゃぎでした。

roci110702_40

空が暗くなると、夜空に打ち上げ花火が上がりました。

The日本の夏!ですね

総勢50発ほど打ち上げました。

実はこの打ち上げ花火を上げるにあたり、近所の方へ挨拶へ行ったのですが

近所のみなさんが、当日の朝、打ち上げ場所の草刈りをしてくださったそうです。

こうしたご協力で支えられたパーティでした。

roci110702_41

 

続いて手持ち花火もしました!

スーダンの子ども達は初めてだったので、持ち方を教えて上げたり

火を分けたりとしながら楽しんでいました。

roci110702_44

roci110702_47

最後はしおりちゃんの「Smile」

とても素敵な歌での締めくくりとなりました。

まだまだ一緒にいたいようでしたが、明日は運動会なので早めに寝ましょう。