特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 天の川プロジェクト 長崎→関空...
スーダン2011.07.11

天の川プロジェクト 長崎→関空(7月7日)

7月7日(水)

とうとう最終日です。

天気が良ければ、海釣りなどといったイベントだったのですが、前日の雨で大分海も荒れていたため中止となってしまいました。

残念。。。

昨夜、宿泊しました伊王島はすごく海がきれいで、景色も最高だったので、是非スーダンの子供達に釣りや海水浴をさせてあげたかったのですが・・・

伊王島から船に乗り、長崎市内へ向かいました。
1

2

3
初めて船に乗る子もいたと思います。

みんなすごく楽しそう!!

朝からテンション高いです!!

長崎市内ではショッピングをしました。

グループに分かれショッピングをする中、、、

アロウくんだけはゲームに夢中です!
4

5
日本でも人気のあるサッカーアニメ「イナズマイレブン」のゲームに熱中!

ちなみに、操作方法は全く分かっていない様子でした(笑)

ショッピング後、長崎市役所で、市長さんと一緒に昼食を頂きました。
6

7

この日は七夕。

短冊に願いを書いてもらいました。

8
どんな願いを込めたのかな?

さて、日本での日程をすべて終え、関西国際空港へ着いたスーダン一行。

あとは、帰りの飛行機に乗るだけです。

皆さん、日本はどうでしたか??

9

西條