特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. International N...
スーダン2011.05.15

International Nurses Day at シャーブ病院

前回のソバ病院に引き続き、今回はシャーブ病院でナースデイに参加してきました。
今回もスーダンでの活動写真と被災地の状況写真を展示し、募金も募って来ました。
P5120758s

院長のはからいで、プレスカンファレンスにも出席させて頂き、出席者の方々ならびにテレビを通してスーダンのみなさんにロシナンテスの活動と日本の様子を伝えて来ました。
P5120774s

写真の展示スペースにもたくさんの人が来てくれて、多くの方から募金も頂きました。
P5120790s

午後からは通常のカンファレンスで、ここでも芹沢のプレゼンの枠を取って頂いていました。
が、、取って頂いていたはずが、2時間たっても3時間たっても芹沢の番が回って来ません。。
それどころか謎のカラオケタイムがはじまり、みんな歌い踊り出す始末です。。
P5120797s

2人で灼熱のテントの中で汗だくになりながら「何かおかしい。。」と思っていると、院長がやってきて「ごめん。。部下が勘違いしてたみたいで、あなたのプレゼンが出来なくなってしまいました。。また今度お願いね。」とのこと。。
これぞスーダン。

イワキ