特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2011.05.07

4月21日 日和山にひまわり畑

日和山に閖上の子ども達としおりさんと一緒にひまわりの種を蒔きました。

 

しおりさんがミニ向日葵の種をもってきてくれたので

 

日和山の頂上の半分に花壇を作りました。

 

RIMG1667

 

RIMG1664

 

土を入れ替え栄養素のある土に変えます。

 

彼は器用ですごく上手く土をまいていました。

 

RIMG1682

 

みんなで願いを込めて種を蒔きます。

 

RIMG1704

 

「桜の先生」はすっかりみんなの人気者!

 

RIMG1721

桜や土を用意してくれた阿部さん、ありがとうございました!

 

この子ども達の笑顔に負けないぐらいの元気な向日葵が

 

きっと夏に花を咲かせてくれることでしょう。

 

みんなで大事に育てていきましょう。