特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2011.05.05

5月5日 子どもの夢

5月5日 こどもの日。

名取市のあちらこちらでも青空に鯉のぼりが元気に泳いでいます。

 

「みんなの将来の夢は?」

 

機械が大好きなりょうすけ君。

 

音響やパソコンなどが得意で、毎朝のラジオ体操も彼が機械を操作して始まります。
カメラなども好きなのですが、自分が撮られるのは苦手。

 

川原に同行しているカメラが回っている前ではほとんど話さなかったのですが

 

カメラの後ろに行って機械を見始めると目が輝き始めました。
RIMG2031
カメラマンさんに立派なビデオカメラを操作させてもらいました。

 

重いカメラを担ぎながらも、とても嬉しそう!

 

RIMG2045
続いて、音響にもチャレンジ。

 

私たち大人が知らない機械のこともいろいろと知っていました。
RIMG2055

 

なかなかの仕事ぶりです!
自分の好きなことや夢に対するパワーは本当にすごいと改めて感じました。

 

彼の得意なことをどんどんとチャレンジする場とチャンスを与えてあげたいなと思っています。

 

りょうすけ君の将来の夢は

 

「カメラマンか音響かロシナンテスのスタッフ」
ロシナンテスのスタッフになってくれたら嬉しいなー!