特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 4月20日 歌手「しおり」さん...
日本2011.04.25

4月20日 歌手「しおり」さんコンサート

沖縄出身のアーティスト「しおり」さんが高舘小学校の他、合計3箇所で
心温まる歌を歌ってくれました。

 

しおりさんとは、ロシナンテスの講演会を聞きに来てくれたことがきっかけで交流が続いており、
ちょうど、4月上旬にラジオから、しおりさんの曲「Smile」が流れてきました。
それを聞いた川原が、しおりさんの歌を皆さんに聞かせたいと思い「こっちに来て歌って!」と電話をしたところ、スケジュールを調整して宮城県にやって来てくれました。

P1000880

高舘小学校ではピアノの弾き語り。

素敵な歌と演奏に子どもも大人も引き込まれました。

P1000868
しおりさんの「Smile」という曲は
笑顔を失ってしまった友人に自分が出来る事は歌を歌うことではないかと考え
しおりさんが作詞作曲した歌です。
是非、たくさんの方に聞いてもらいたい一曲です。
一日も早く、みなさんの笑顔が戻りますように。。。
しおりさんのブログでも宮城県での3日間のことが書かれています。