特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. 4月8日 できあがり!パーテー...
日本2011.04.11

4月8日 できあがり!パーテーションアート@高舘小学校避難所

色とりどりの絵が完成しました!

 

一気に体育館の中が明るくなり、皆さんの表情も明るくなりました。

 

子どもが絵を描き始めると、大人の方々も一緒に参加され、楽しんでいました。

P1000131

 

P1000164

 

P1000135

 

P1000146

 

P1000150

 

P1000160

P1000137

P1000139

P1000140
P1000157

P1000143

P1000144

 

今回の企画で、子ども達と和紙にどんな絵を描くか相談したところ
「自由に描きたい」という意見になったので、子ども達に全て任せました。

 

次々と描かれる絵に私たちは驚かされっぱなし。

 

何も教えていないのに、希望に溢れた絵や力強いメッセージを描いてくれました。

 

一日では終わらない場所もあり「まだまだ描きたい!」という要望があったので
きちんと絵の具などを管理することを約束し、道具を代表者に渡しました。

 

その後、どんどんと絵が増えていて、訪れるたびに新たな発見があります。
東北の子ども達の笑顔が日本を元気づけているように思いました。