特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
日本2011.03.24

体操にサッカー大会

ラジオ体操、毎日続けています。

体育館では、ステージに立ち行っていますが、昨日から小学生と幼稚園生の女の子三名も一緒に手伝ってくれています。

最初は緊張している様子でしたが、元気いっぱいに楽しそうに体操してくれています。

皆さんも元気に体操しています!

換気 → ラジオ体操 → 全体で掃除をする、 というよい流れも生まれてきました。

午後も、換気を兼ねて簡単なストレッチ体操を行っています。

校舎側は、各教室を一つ一つ回ります。

ある男性の御老人から、「この体操の後、調子いいんだよなぁ~」と言われました。

きつい避難所生活から、元気な言葉が聞けて、ホッとしています。

子供達は環境にも慣れてきたのか、元気に遊び始めました。

そこで金曜日に、ミニサッカー大会を行います。

一年生から中学生まで。男の子も女の子も。
みんなで楽しくワイワイと楽しみたいですね!

西條