特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. キッズリーグ 第2戦 A&Bチ...
スーダン2011.02.15

キッズリーグ 第2戦 A&Bチーム

キッズリーグ 予選第2戦目。

まずは、ロシナンテス アカデミーAチーム。

こちらは、戦わずして勝ち点3をゲットしました。

試合開始時刻になっても、相手チームが来ず、大会規定通り、15分間待ちましたが、最低試合人数がそろわなかったという事で、3-0の不戦勝。

さすがスーダンです。
こう言う事が起こるのですね(笑)

ロシナンテス アカデミー Bチーム。

こちらは、きちんと試合が行われました。

1
まずは、メンバーチェック。「今日は3点取るよ!」と意気込む選手!

2
メンバーチェックを終え、いよいよ試合開始です。

今日の相手は、カラクラ クラブ。

このカラクラ クラブ、すごく良いサッカーを展開するチームでした。
まず、しっかりビルドアップをしていきます。
判断もなく、むやみにボールを蹴る事もなく、状況判断し、しっかりとプレーしてくるチームでした。

選手達の個人技術、メンタリティーも強いチームに感じました。

3

4

5

カラクラペースで試合が進む中、
一本のコーナーキックから、先制点が生まれました。

いつものように蹴ったボールが、向かい風に乗り、急に失速。
相手ゴールキーパーは、慌ててポジションを取りなおし、セービングするが、うまくキャッチできず。
そのまま、ゴールに吸い込まれるという、うちにとっては何ともラッキーなゴール!

前半終了間際、1点をもぎ取ったのは大きかった。

6
ハーフタイム
後半のプランを伝えます。

7

後半もカラクラペースで試合が進みます。

前半より、動きがよくなり、積極的に仕掛けるようになりますが、味方のサポートが少なかったり、フィニッシュに繋がるプレーの精度が低くかったりと、中々追加点が奪えません。

そして、1-1の同点に追いつかれてしまいます・・・

勢いは完全に相手。
しかし、追加点を奪おうと、前掛かりにポジションを取るので、一発抜ければ、こちらが追加点を奪うチャンスもあります。
FWには我慢して下がるなと伝えます。

そして、試合終了10分前にようやく追加点を奪います!

相手のコーナーキックからカウンターを仕掛け、最後は、丁寧にパスをつなぎ、相手ゴールキーパーをかわし、ゴールに流し込みました!

2-1!!

さあ、後は守るだけ。

ロスタイム。
相手コーナーキック。

フォアサイドに蹴られたボールは、弧を描き、キーパーの頭上を越え、相手選手がヘディングで合わせる。

ゴールに吸い込まれていく。

やられた・・・

と、思った瞬間、うちのチームのディフェンス選手が、ハンドでボールをかき出す。

「1人退場で、しかも終了間際でPK・・・」、こんな事が頭の中でよぎりましたが、何故かプレーは続行されています。

試合会場にいた誰もがハンドと分かったのに、何故か審判には見えていなかったみたいです(笑)

そして、タイムアップ!!

8
この15番の選手がハンドした選手です。
「最後のハンドだろ?」と聞くと、
「イエース!」と。

まあ、運も強さの一つと言われていますので!

9
色々あったけど、やはり勝利はうれしいよね!
みんなで分かち合います!

10

これで、A、Bチームとも2勝です。

次、負けたとしても決勝トーナメントには進めます。

両チームとも全勝して、ワンツーフィニッシュを狙います!

西條