特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2011.01.18

リベンジ

以前、卓球の事を書いたのですが、覚えていますでしょうか。

第1回目の試合は、
サッカー キッズスクールのアシスタントコーチ(フセイン コーチ) 対 ロシナンテス代表岩間さん。
この試合はロシナンテスが圧勝!

第2回目の試合は、
フセインコーチの友人である、スーダン卓球U-21代表のモハメド君 対 ロシナンテス代表岩間さん。
この試合は、惜敗・・・

今回は、そのU-21代表のモハメド君にリベンジです!!

場所は、ウスラクラブ 卓球場。

1
みんな卓球の練習をしていました。
すでに会場は熱気ムンムンです!!

2
ここに集まる人たちは、スーダン国内でもかなりのレベルの人達だそうです。

聞くところによるとスーダンでの卓球人気は4位とのこと。(アシスタントコーチ フセインコーチ談)
ちなみに内訳は、
1位 サッカー
2位 バスケ、バレーボール
4位 卓球、テニス

3
試合も頻繁に行われているようです。

さて、リベンジの始まりです!

U-21代表モハメド君 対 ロシナンテス代表岩間さん

4

5

結果:

トータルスコア
2 - 1で、リベンジならず・・・・
惜しい・・・・・

3度目の正直という事で、次回は倒してもらいましょう!

6
何気なく撮った練習風景ですが、
この何気ないおじさんが、何と驚きの、2009年横浜で行われた世界選手権に出場した選手だったのです!

ムザンメル選手。

とても気さくな方でした!!

今後も是非活躍して欲しいですね!!

7

西條