特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2011.01.09

今年初の練習試合

1月8日(土)、キッズスクールは、練習試合を行いました。

ロシナンテスが指導している選手達は、9歳~14歳まで。

練習試合を行うときは、9歳~11歳、12歳~14歳と「2つのカテゴリーに該当す選手を連れて来てください」とお願いする。

しかし、今日は、その年代の差が激し過ぎたと言いますか・・・

まあ、スーダンではよくある事です。

ビビりません。
やるしかないです。

まず、最初は9~11歳カテゴリーの選手達から試合です。

ちなみに相手は13~15歳だったそうです。

1
【青いユニフォームが相手チーム】

2
負けじと、ボールに喰らい付いていきます!!

【結果】
20分×3本
2-6で負けてしまいました。

まだまだ、この差は埋めることが出来ると思う試合内容でした。
敵の早い寄せ(プレス)に対し、焦ってしまい、判断もなくプレーしてしまう選手が多かったですね。
チャンスも多く作れたのですが、最後で焦ってしまい、自らチャンスを逃していく事が多かった・・・

次は、12歳~14歳の試合。

ちなみに相手は、18歳以下で構成されたチームだったみたいです・・・

体格がもう違い過ぎました。

(今日のテーマ)は、
”今まで練習してきた事を、怖がらずに出してみよう!トライしてみよう!”
”戦え”
です。

3
(緑ユニフォームが相手チーム、赤ビブスを来ているのがキッズスクールチーム)

4

5

初めは手加減をしていた相手チームでしたが、中々点も奪えず、焦ってきていまして、徐々に本気を出し始めました。

今日の子供達のパフォーマンスは、良かったと思います。

あまり指示を出さなくても、自分達でサッカーをしているなと感じることが多かったですね。

臆さず、よく勝負していたと思います。

6
スルーパスから上手く抜け出し、シュートを放つが、相手GKのファインセーブに阻まれ、惜しくもゴールならず・・・

【結果】
30分×2本
0-4の負け

ここまでやってきた事が、良い形で、よく現われていたなと感じることが出来ました。
もちろん、課題もあります。
新たに取り組まなくてはいけないこともあります。

今季も残すところあと3カ月。

がんばって練習していきましょう!

西條