特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2010.12.21

オリンピック アフリカ予選

先日行われた、女子サッカーの優勝決定戦のあと、サッカー オリンピック アフリカ予選を観戦してきました。

対戦カードは、

スーダン 対 ソマリア

ソマリアと聞くと、海賊のイメージしかないですが・・・

スーダンは、代表となると人気がありません。

1
スタジアムはガラガラです・・・

2
【白ユニ:スーダン   青ユニ:ソマリア)

国歌斉唱も盛り上がりません(苦笑)

試合内容。

ソマリアは、ワントップを残して、ほぼ全員が下がり、カウンター狙い。しかし、そのカウンターが全く機能せず。ロングボールを90分間蹴り続けた。。。しかも、後半スーダンが一人退場になり、数的優位になったにも関わらず、全く戦い方を変えず、結局、ソマリアからも退場者を出してしまい、自滅してしまった。もっとやり方があるだろうに・・・

スーダンは、サイド攻撃から多くのチャンスを作るが、なかなか点が奪えなかった。クロスボール、センタリングの質、タイミング、があまり良いものが少なかったのが原因。また、ゴール前に入ってくる人数が少な過ぎたというのも得点を奪えない原因だった。
ディフェンスに関しては、問題はあまり見られず安定していた。

3

4

結果:
スーダン 1 - 0 ソマリア

この試合、U-20代表で一緒に活動した、サーディック選手、ジャド選手、アミール選手が出場していた。試合には出なかったが、ベンチにはイブラヒム選手の姿も。

彼らの雄姿をまたこうして見ることが出来たのは嬉しかった。

試合から数日経った今日、ジャド選手から「試合、見に来てくれてありがとう!次はガーナと対戦で、難しいと思うけど、がんばるよ!」と電話がありました。

次も応援に行きます!!

スーダン国旗振ってきます!!

西條