特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2010.12.20

優勝決定戦

ハルツームで行われていますスーダンスポーツ大会ですが、女子サッカーの部は、無事終了しました。

1

予選を終え、1位(ハルツームA)、2位(ハルツームB)で予選突破を果たしまして、12月18日(土)優勝決定戦が行われました。

予選では、ハルツームAが3-0で勝利を収めています。

ハルツームBはリベンジに燃えています!!

3
いよいよキックオフです!!(白:ハルツームA、赤:ハルツームB)

試合の主導権を握ったのは、ハルツームA。

開始から、積極的にボールを奪いに行き、シュートチャンスを多く作っていました。

対するハルツームBは、ディフェンスに重点を置き、カウンターを狙いますが、効果的なカウンターには繋がらず。

そして、前半14分、17分、23分と立て続けに、ハルツームAが得点を奪います。

ハルツームA 3 - 0 ハルツームB
で前半を折り返す。

さて、後半を前にして、ある問題が起こりました。

ハーフタイム中に、場内アナウンスで、会場にいる全ての男性は退場するようにというアナウンスが流れました。

大会関係者も退場するようにと・・・・

そして、コーチである私も会場から出るようにと言われる始末・・・・(苦笑)

結局、全ての男性がスタジアムの外に・・・・(笑)

この日、別会場でも、女子のバスケットボールやハンドボールなどの決勝も行われていたらしく、そこでも同様のことが起きていたとか。

イスラム文化を肌で感じだというか。。。

ということで、後半は全く試合を見ていません。

ただ、歓声と、ホイッスルの音で、何となく試合の流れは分かりましたが。。。

結果

ハルツームA 5 - 0 ハルツームB

順位は決定しましたが、優勝も準優勝も同じように選手達は喜んでいました。

ホッとする光景ですね。

こっちまで嬉しくなりますね!

4

5

スーダンで優勝したという自信を持ち、新たな挑戦へ!!

西條