特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2010.12.15

初!女子チーム大会参加!!

スーダン南部のWau(ワウ)で開催予定であったスポーツ大会が中止となりがっかりしていましたが、何と場所をハルツームに移しての開催となりました!

この大会は日本で言う、国体にあたります。
いつも指導しているチームは、ハルツーム州代表として戦います。
なお、今回はチーム数の関係もあり、2チーム出すことになりました。

この女子チームは、初の大会出場へとなります!!

1
スーダンサッカーアカデミーへ集合した選手達。

2

説明を受けた後、バスに乗り、会場となっている、ヒラールスタジアムへと向かいました。

今回、宿泊、バス、食事など全てスーダンサッカー協会がサポートしてくれました。
これも大きな一歩です!

3

ヒラール スタジアムは、人、人、人、人・・・・・・・
こんな大規模な大会だとは正直思っていませんでした。。。(スーダンを甘く見てました)

サッカーだけではなく、競技種目も色々です。

4
自転車

5
バスケットボール

6
テコンドー

多種にわたりスポーツは行われているみたいですね。

各州ごとにまとまり行進を行います。
意外と!?きれいに列を作り行進していました(笑)

7
女性参加者も大勢います。

8
ダルフールからも大勢の参加が!!

9
セレモニー、かなりこっています・・・

10
花火まで打ち上げました!!

11
最後は、夜空に風船です・・・

さあ、明日からいよいよ競技開始です。

今までの成果を見せつけましょう!!

そして、サッカーを楽しみましょう!!

(女子サッカーの部)

12月15日(水)
ハルツーム州A VS カッサラ州 AM7:00キックオフ

ハルツーム州B VS ブルーナイル州 PM17:00キックオフ

会場は、オムドゥルマン スタジアム

時間のある方、是非お越しください。

西條