特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2010.12.13

サッカーが熱い!!

CAF(アフリカサッカー連盟)主催、アフリカン ネーションズ チャンピオンシップ 2011が2月4日~2月25日で開催されます。

開催国は何と、スーダンです!!

1

組み合わせも決定しました。

A組:スーダン、ガボン、ウガンダ、アルジェリア
B組:ガーナ、南アフリカ、ジンバブエ、ニジェール
C組:コンゴ、カメルーン、コートジボワール、マリ
D組:セネガル、ルワンダ、アンゴラ、チュニジア

スポーツに絶対はありませんが、スーダンは比較的、楽なグループに入ったのではないでしょうか?
是非、決勝トーナメントへ進んでほしいですね。

他国からのスカウトがおそらく来ることでしょう。
この大会をきっかけに、”スーダン初の国外プロ選手が誕生!”ってこともありえるかもしれませんね。

現在、スーダンコーチを対象に、FIFA主催のコーチ講習会がサッカー協会のグラウンドで行われています。

4

8月にダーマル地方でサッカースクールを行った時のコーチが参加していたり、以前一緒に活動したU-20スーダン代表コーチも参加していたり、懐かしい再会もありました!

2
想いは一つです!!
がんばれ、スーダン!!がんばれ アフリカ!!

そして、そして、
本日(12月12日)から、スーダン サッカーオリンピック代表の練習もスタートしました。

一緒に活動したU-20代表からは、3人が選出されていまして、ここでも、まさかの懐かしい再会をしました!

3
U-20代表チームのキャプテンだった、サーディック選手と。

サッカーが俄然盛り上がってきています!

僕も燃えます!!

西條