特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スーダン2010.11.29

サッカーの母国

11月28日(土)
スーダンサッカー女子チーム、練習試合を行いました。

対戦相手は、イギリス男子チームです。

1
【左:赤ユニ スーダン女子チーム   右:白ユニ イギリスチーム】

結果は・・・・・・

2-9・・・・・・

大敗・・・・・・

体格差、スピード、フィジカル、技術、経験。

全てにおいて、あまりにも差がありすぎました。

それでも、最後まで喰らい付いていった選手達には拍手です!

最後は、どうしても点を取りたくて、怒りの4トップにチャレンジ。

高い位置でのプレスの練習もしていたので、それも利いて、ショートカウンターから2点をもぎ取る!!

練習でやってきたことが、少なからず発揮されたました。

狭く、速い展開でも、しっかりとした技術、考えるスピード(見る→判断)をもっと付けなくてはいけないなと強く痛感しましたね。

練習がんばっていきましょう!!

西條