特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
  3. スーダン女子VS日本男児 ~絶...
スーダン2010.10.17

スーダン女子VS日本男児 ~絶対に負けられない戦いが、そこにはある~

スーダン女子チーム vs 在スーダン日本人チーム(男子)

この対戦カード、過去2回行っていますが、日本チームは2戦負けなしです。

今回も負けられません!

と、意気込んだものの、結果はまさかの4-3で敗北・・・

初の黒星となってしまいました。

女子チームですが、練習の成果が発揮されました!

・自分のポジションの役割
・ディフェンスの組織化
・シンプルなプレーからの攻撃
・コンビネーション

テーマにしていたことが、ようやく形になり、現れてきました。

試合後、大会へ向けてのミーティングを行いましたが、モチベーションも上がり、自信も出てきたようで、「優勝を狙う」と選手達の口から語られ、チーム目標が決まりました。

このモチベーションを維持しながら、大会まで成長していきたいですね!
1

 

西條 智博