問題解決に向けて
問題解決に向けて、再びカルトゥムへ。
夜中に到着しました。
私のいない間、部屋の窓を開けっ放しにしておいたので、部屋は壊滅状態です。
しかし、片付ける気力もなく、そのまま砂が降り積もったベッドの上で寝ました。
明け方、お客さんがきており、早朝に対応し、お客さんはそのまま赴任地へと旅立ちました。
そして、カルトゥム事務所のらビアが出勤してきて、私に
「ドクターのマルチのビザは切れているので、出国できない」
と言われ、愕然。
霜田君に以前、これはマルチのビザです。
と言って渡されましたが、きちんと確認するのを怠っていました。
年末に向けて、何度か出国する予定があるので、大慌てで、手続きをとりました。
時間との勝負ですが、東京で知り合った強力助っ人が、手を打ってくれると約束してくれました。
なんとかしないと、出国できません。
それから、別の問題解決に向けて奔走しました。
役所を数箇所回り、打つべき手は打ちました。
あとは、回答待ちです。
もちろん、同じところのみを叩いていては駄目で、いろんな方面からのアプローチが必要です。
さて、昨日は娘の誕生日で電話をしましたが、そのとき長男とも話をしました。
彼は現在、福岡選抜のセレクションを受けているときで、2週間にまたがって計4日間の練習を行っています。48名の候補メンバーから、18名が選ばれるそうです。
昨日は、9トライをあげ、中距離走で一番になったと自慢げに話していましたが、今日電話をしてみると、元気のない声で、今日はトライをあげられなかった。頭が痛い。と言っていました。ハイクラスの中での練習で相当に疲れているのでしょう。
まあ、怪我がなくてよかったです。
結果は、9月4日にでるようで、息子から電話がかかってくるようになっています。
こちらでも、息子に負けないように、良い結果が出せるよう奔走します。
川原尚行